人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きままなブログ


by roshy505
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりだ~、そして浮気会見T400s

随分久しぶりな投稿です。しかもミクシィに載せたのと同文章。
最近はミクシィにも投稿しなさすぎたけど、ノリピー事件でなんか書き込みたくなって、ミクシィもちょっと再開してみました。ついでにエキサイトブログにも・・・・ってことで。しかし、めんどくさかったので同文アップとなりました。以下同文転載です。
_________________________________________
久しぶりだ~、そして浮気会見T400s_f0025041_1961863.jpg

浮気性な私は、新しいのを買ってまだ2ヶ月も経っていないのにノーパソ買い換えてしまいました。
何故って?老眼の入った中年には1440×900の解像度の12インチは少々つらいモノがありましたから。
ThinkPad X200sのLED高解像度に惹かれて、さらに2.13GHz最高スペックと軽さはもちろん何も言うことはなかったのですが・・・・
やはり、解像度がネックに。

なので、14インチの1440×900の解像度版に乗り換えました。

久しぶりだ~、そして浮気会見T400s_f0025041_1973220.jpg
まだセッティング途中ですが、ベタ惚れ状態です。
2.53GHzのパワー、SSDの静粛性、可搬性、速さ、そしてなにより熱くない。X200sも低電圧版でハードディスクもそれほど熱くなりませんでしたが、それにもましていうことなし。
もちろん、解像度も14インチが1440×900の解像度のベストでしょう。13インチのX301も選択肢にありましたが、パワー、拡張性の少なさと12インチに懲りましたので少しでも大きなサイズとおもい、T400sにしましたが正解でした。
最高のキーボードを目指したとの謳い文句には、期待していませんでしたが、ウン悪くないですよ。この打鍵感は。リズムよく打てます。

浮気性な私ですが、長いつきあいになりそうな予感です。←ほんとかいな
by roshy505 | 2009-08-09 19:08 | PC